Kunthala Forever

とうとうバーフバリ専用ブログを作りました

Darlingey(ダーリン!)

私は気が狂ってしまったのです。

バーフバリ用ブログで、考察とか増やしていこうと考えていたのに…。

どうにかなってしまったのです。

 

 

さて、Twitterの方では何度も再放送しているこのツイート。

バーフバリ現パロなのでは?

またはマガディーラの現代パートなのでは?と言いたいくらい、キャストがバーフバリと被っているMirchiです。

 

 

そんなMirchi大好き芸人の私が作中で1番好きな歌はこちら!!

 


Mirchi Songs | Darlingey Video Song | Latest Telugu Video Songs | Prabhas, Anushka

 

だーりんげ!と繰り返すリズムが耳に残りますよね。

あと、プロポーズした後なのに全然ロマンチックじゃないところも大好き。

 

ということで、前述の通り、気が狂ってしまったわたくしが、Mirchiの挿入歌、Darlingeyの歌詞を訳してみました。

 

特に英語話者でもないですし、その上、高校の時の英語の授業が学級崩壊していたので、中学生レベルの英語力で訳しました。

Google先生、どうもありがとうございます!

 

翻訳はこちらのサイトを元にしました。

https://www.love4telugu.com/2017/06/darlingey-song-lyrics-translation-from.html?m=1

何故かというと、Blu-rayの英語字幕を書き起こしてみたら、意訳がものすごかったのです。

こちらのサイトでは、意訳をあまりしていないな、という印象だったので、こちらを。

 

元にしたサイトでも注釈がある通り、意味よりも音を重視して韻を踏んでいるようです。

だから、こんなに耳に残るのね!!

 

 

 

Darlingey

僕の心は床から水の中に飛び込んだ魚のように揺れ動いている
ああ、ダーリン、この気持ちは何?
私は床を滑ってあなたの膝の上に乗った面白い夢をみたの
ああ、ダーリン、この気持ちはなぜ?
僕の心はサチンが6点とった時のようにスイングしてる*1*2
私は硬いコルクでガラス瓶に詰め込まれているような感じ…
ダーリン、こっちに来て
待ち時間は十分、いい出会いをしよう
ああ、ダーリン、ダーリン早く来て


君は爆竹、僕はマッチ棒、ディーワリー祭を2人で一緒にお祝いしよう*3*4*5
あなたは鋭いナイフ、私はリンゴ、あなたのその鋭い目線が好き
君は入り江の香水の香り、僕は君の全てに降り注いで僕に夢中にさせる
ペットのめんどりみたいに、私はあなたを大切に見守りましょう
ああ、ダーリン、ダーリン早く来て

 

私の三つ編みに花が付く日はいつ来るの
ぺしゃんこにしたら、ずっと怒るから
小屋が粉々になるときはすぐそこ
できたてのスイーツを食べた時みたいな気持ちになる
カラフルなアイスクリームとそれから優しい若い青年を味わう、ダーリン
ああ、ダーリン、ダーリン早く来て

 

 

かわいい~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!